遅咲きママが「仕事」と「お金」について真剣に考えるBlog

働き方を見直して、今日も未来も、自由に生きたい!

働き方を考え始めたきっかけ

今は時短勤務の会社員です。

 

長年お世話になってるので

人間関係のストレスも少なく

辞めることなど

これまでほとんど

考えたことがありませんでした。

 

お給料も仕事内容も

すっごい満足ってわけじゃないけど

「自分の能力ならこの程度でしょう」

という身の程はわきまえてたつもりです。

 

でも、想定外に子を産み

産休・育休で一度会社生活から切り離され

シャバの空気を吸い

その後、時短勤務を経験して気づいてしまったのです。

 

 

時短勤務くらいの労働時間が

快適に暮らせる最適値じゃない?

 

と。

 

基本給低いフツーOLなんで

時短でさらにサラリーダウン。

 

でもこの自由度はお金には変え難いです。

 

帰宅後

洗濯物を畳んで

このブログを書いて

チンジャオロースの具材をヘルシオにセットしてから

保育園のお迎えに行ける幸せ。

 

なんとか維持できないものか。。。